So-net無料ブログ作成
検索選択

チーキーとマリーちゃん [集めているもの]

時々、猫を相手に妄想が入ることがあります。
「瞳子は、絶対にマリーちゃんが好き」
そして、瞳子におみやげと言っては、寒い時に掛ける
ハンドタオルや首に巻くハンカチを買ってました。
何となく、マリーちゃんは(気が向いたら)買わなくちゃという
気持ちがどこかにあるのです。
そして、チーキーにもマリーちゃん出現。


ディズニーコンベンションジャパン2006 チーキーマリー】
名古屋で先行発売された(多分そうだったと思う…)ため、
またしても姉妹コンビネーション技でお顔選び。
(しつこいようですが、チーキーは個体で全く顔が違います。)
普通だったら残っていなさそうな、シリアル7番が残っていました。
それがこの子です。7番だから、「ななちゃん」
顔もなかなか可愛いのに、残っているなんてラッキーでした。
手足には、肉球刺繍も施されています。


被り物を取ると、こんな具合です。
どうしても耳が倒れちゃうのと毛の流れが乱れるのとで、もっさりしてます。
そして着ぐるみを着てるので、いかり肩。ごつっ!

さて、この脱がされた被り物は…『待て!次号!!』


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

unitaro

きゃーーーっ!もっさりチーキーマリーちゃんだーっ!
モサカワッ!モサカワですよぅ~。
このカワいさは即完売だったでしょうね~。
日々のリサーチと決断力の速さの勝利ですね!(何に勝ったのだろう)
脱がされたかぶり物は・・・当然あぁなるでしょう。(笑)
楽しみに待ってますよ~。
by unitaro (2007-03-16 14:13) 

green

わ〜、もう、わかる、MARIさんにやられ放題のチーキーマリーちゃん!
うんうん、脱がされたものは、とーぜん、あーなるでしょう!
待ってます!
by green (2007-03-16 17:44) 

ショコラ

(瞳子は大義名分にされている・・・)
桃色の鼻ってめずらしくない?!白い子で桃色の鼻・・めちゃめちゃかわいいんですけど!!゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
春だから桃色のドット布を買ってウハウハしてしてたのでビビビときましたわ
by ショコラ (2007-03-16 20:49) 

み〜ちゃん

脱がされたかぶり物は,やっぱり……!
MARIさん,もしや傷だらけになりましたか?
かぶり物の行方にワクワク♪
by み〜ちゃん (2007-03-17 11:27) 

coco

かぶり物のマリーちゃんも
チーキーちゃんも。
白とピンク、そしてブルーが可愛い(≧∀≦)
毛並みが上品なクマちゃんですね♪
by coco (2007-03-17 17:45) 

ぶーけ

チーキーちゃんはマリーの被り物があってもなくてもかわいいですね。(^^)次は瞳子ちゃんがかぶってでてくるのでは?
by ぶーけ (2007-03-17 19:07) 

こももにゃん

すご~い可愛い~~~♪
マリーちゃんのかぶりものをしてるのも可愛いけど、チーキーちゃんのそのものの表情が可愛いですね(^^)
そして次はやっぱり。。。楽しみです~♡ (でも怪我しないでね)
by こももにゃん (2007-03-17 23:43) 

ちあぴ

その妄想、凄い分かります!!うはは(≧▽≦)
それにしても、やっぱりかぶりものはやっぱり可愛いですね~♪
お花や肉球がちゃんとピンクなのも最高です。そして”ななちゃん”というネーミングも凄く好きです(笑)
次号…きっと…ああなる…楽しみにしています☆
by ちあぴ (2007-03-18 20:46) 

MARI

unitaroさん
ディズニー好きとチーキー好き両方にに刺さる、
恐ろしいベアですよ。
珍品も生み出してはおりますが…。(笑)
試合に勝って勝負に負けたって気分です。
もうしまえないと分かっていても、これは!
というチーキーに出会うと買ってしまいます。
人気は上々だったようで、買えて良かったです。

greenさん
こんな私ですが、今年はまだチーキーを買っていません。
(マリーチーキーは、去年発売されたのです)
チーキーは、たがが外れると増殖します。
やられ放題なのは、私…?(゜∀゜|||)

ショコラさん
瞳子もいい迷惑かも。
白いチーキーはもう1体買っていて、それは黒目黒鼻。
白に桃鼻は、やはり猫のイメージなのかな。
目も青いし。
春はやっぱり、桃色とか空色とか、明るい色に目が行くね。
桃ドット布が何になるのか、楽しみにしてるわ。

み~ちゃん
全く、思わぬところで傷だらけになりました。
先日、ちび太が膝に上がる時にジャンプしそこね、
太腿に後ろ足をガッとかけまして、お風呂に入ったら
見事な引っ掻き傷が3本できてました。(TдT)
被り物の行方は…きっと想像通りですよ。

cocoさん
一年の間に色んなタイプが出るので、全部は把握できて
いませんが、この色の組み合わせはあまりないと思います。
真っ白に青い目の猫(憧れはターキッシュアンゴラ!)を
飼いたいという野望があるので、マリーチーキーは
どんぴしゃにはまりました。
毛は、カーリーモヘアです。つやつやですよ。

ぶーけさん
妹がお店に行ってくれた時には、少なくなっていたよう
なのですが、可愛い子が残っていて良かったです。
被り物と着ぐるみを脱がせて、ピンクのリボンをしても
可愛いかもしれません。(^^)


こももにゃんさん
鼻ずらが本体と同じもヘアの刈り込みで低いので、
顔立ちが穏やかなのかもしれません。
ぐへへ~と笑っているような口元も、この子は
ニコッとしてるように見えます。
あと手でぐにぐにして、輪郭を整えたりすると、
可愛くなったりします。

ちあぴさん
瞳子は、人間の子供だったら、と想像しやすいので、
よく勝手な妄想をしています。(笑)
白い猫の鼻と肉球はピンクというのが、猫好きの
琴線にも触れちゃいます。
うちのチーキーはみんな、シリアルにちなんだ
名前を付けています。
その理由も、追々紹介しようと思っています。
by MARI (2007-03-19 12:39) 

ガジュマル

うわっ!か~わ~い~い~!!!!
本当に、ラッキーでしたね!
耳が垂れてるので、ワンコ?と思っちゃいそうですが・・・。
そんなことはもう、どうでもいい事です。可愛いです~♪
被り物も可愛いっ。
ほわほわ~。
緩みまくりです~。
by ガジュマル (2007-03-19 22:02) 

MARI

魔女とかんな☆さん
nice!ありがとうございます♪

ガジュマルさん
シリアルの1とか7とかラストとかは、すぐになくなりがちで、
今回は残っていてラッキーでしたv
シルエットだけ見たら、クマじゃないですよね。
最初に出会ったのはアンティークっぽい作りで、
こういう系統じゃないのですよ。
そこが運命の出会いになっちゃった訳で。(^^)ゞ
被り物は多分アクリルなので、本体よりも
実は触り心地がいいのですよ~。
by MARI (2007-03-20 12:33) 

しーちゃん

ブルーの瞳にピンクのお鼻(^o^)丿
すっごくキュートなチーキーマリーちゃんですね!
可愛すぎるっ! かなりハートを鷲掴みされてますよ
被り物の行方・・・もしや?!
次回、お待ちしています♪
by しーちゃん (2007-03-21 00:25) 

てんた

わああー、わああー(^0^)
可愛いですぅ。
被り物の行方に妄想が膨らんでいます。
大きさがわからないんですが、あのくらいの大きさと思っていいのかな♪
by てんた (2007-03-21 14:55) 

MARI

シンシアさん
当初、買わないかも〜とか思ってました。
しかし、送られて来る画像を見たら買わずには
いられなかったのですよねぇ。
写メールって、恐ろしいですよ。
そして妹の営業攻勢は、お店からマージンを取れば?
って位に巧みです。(笑)

てんたさん
10cmのミニチュアも販売されていて、そっちで
いいかもね〜、なんて話してましたが、やはり
大きい方にして良かったです。
被り物の大きさは、あのくらいよりやや大きめです。
あ、うちの大きめのあれだったら、ジャストサイズ
かもしれません。
by MARI (2007-03-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。